実効果のある動画とは何でしょうか?
動画を制作する際、お客さまには必ず目的があります。
その目的は業種によって異なりますが、大まかに以下のようなものがあります。
商品を売る
商品の認知度を上げる
企業のブランド力を高める
これらの目的を達成するのが実効果のある動画です。
そして、その動画をお客さまが想定するユーザーに効果的に届けるためには映像戦略が必要です。
現代では、テレビや街中の3D広告、スマートフォンなどあらゆるところで動画を見る機会が多くあります。
実際に動画を視聴する時間は増えてきており、
中には1日あたり3時間以上動画を視聴されている方も多くいらっしゃいます。
動画を作るだけであればある程度の技術があればできますが、
実効果のある動画をつくるためにはそれだけでは不十分です。
しかし、そのことに気が付いていない映像制作会社が多くあるのが現状です。
動画によるプロモーションを行っていきたいのであれば、
実効果のある映像戦略を計画できる映像制作会社を選ぶ必要があるのではないでしょうか。