
お客様のご要望
関西でパーソナルトレーニングジムを運営されているお客様です。
まだオープンしてから月日が浅く、顧客となりうる住民の方に認知されていない現状がありました。
「知名度を上げたい。そして集客につなげたい。」
というご要望でした。
ポスター広告による近隣への訴求
スポーツジムに通われている方がまず第一に考えるのは、「家からの距離」ではないでしょうか。
そのうえで、設備が整っているか、清潔感はあるか、求めている効果が得られるかなどの要素で決めていくのだと思います。
費用を抑え、かつ、近隣の住民への訴求効果が出せるものは―――。
そこで考えたのが、駅構内でのポスターによる広告。そのためのデザインを考えました。
「完全貸切」を大きくコピーとして使い、パーソナルジムという特別な空間だということをアピール。
また店舗がある区域には、ほかにジムはありません。「五色山にある」と見やすい位置に表記することで、
通いやすい場所にあることを訴求。
そして、ジムの内装はモノトーンで統一されています。
ポスター上でも同様のトーン&マナーにすることで、実際に訪れた時のイメージの誤差を少なくしました。